12.31.2013

I LOVE YOU

 photo _MG_1844_zps174e3b6c.jpg
ワックスがけも終了。just finished wiped up on the floor. photo IMG_2354_zps070b0f9b.jpg
2014 年の年男と。
with a man was born in a year with same sign of chinese zodiac as next year.
 photo _MG_1847_zps45d10022.jpg
日が暮れる前に終わって良かった。aw i'm glad to big clean up is done before get darkness outside.
 photo _MG_1853_zps12b96b67.jpg
大好きな栗金団は今年も作るよ。imma cook mashed sweet potatoes with chestnuts for new year.
 photo _MG_1861_zpsd0f32f90.jpg
年越しは出雲の縁起そばとゆず。japanese noodle from izumo city what we eat for get good luck.
 photo _MG_1862_zps558c21ae.jpg
来る年。午。new year of the horse in chinese zodiac.


2013年は酷く悲しい憶いと憎悪からの始まりだった。

今年は最高の年になるはずだった。
ほらね。
やっぱりそういうことは信じたり素直に喜んではいけないモノなんだよ。
ってどこからか聞こえた。

だけど。友達が助けてくれた。こゝろ支えてくれた。母がそばにいてくれた。

そんな人たちと素敵でカッコイイものを作ることができた。
そして。そんな時間の中からあの人に謝ることもできた。

その人は見ていてくれた。

ずっと見ていてくれた。
離れられなかった。
今もあの時の物悲しい12月を憶いだすと苦しくなる。
ずっと忘れられないとおもう。

それでも二度と逢えない悲しみや苦しさに比べたら

これで良いのだと憶った。

夏のはじめ

二度と会いたくない人に会わなければならない時も来た。そのときが来てしまった。
ひととき。蟠りがとけた気がした。
そうはならなかったけれど。もう終わった。終わらせられた。

そんなときあの人は必ずこゝろすくってくれて。

そばにいてくれた。

44歳になってあたらしい友達もできた。

何十年ぶりかに逢えた友達もいた。

今年中に話をしておきたい人とも話が出来た。

穏やかな声だった。

いつも。いつでもみんなにこゝろ救われてきたな。



新しい年。

新たなところでの仕事が始まる。何かが変わっていく。


こゝろからありがとう。大好きなひとたちへ。



ぁぁあ new yearをNYで過ごしたり お着物で過ごすとか 素敵ね。

そんなふうに思ったの。


No comments:

Post a Comment