9.12.2017












first time to come down to neighborhood exhibition on last saturday


i’ve got nervous in that atmosphere or in the fortress hahah


NH exhibition blew my mind as to be speechless


absolutely stunning more than Ralph Lauren ex in the NY. . . . . .


thanks nau for inviting me to your place it was such a good experience.









土曜日
neighborhoodの展示会に行かせてもらった。
要塞のような建物に先ず飲み込まれ
初めてのああいう場所は如何にもこうにも気恥ずかしい。


男の人の世界観て独特で 拘り感が尋常じゃない
あれを作り出す労力とか 精神的圧力を想うと
ハンパねぇなぁと思った。 
でもね 好きなことだから そんな中に入られるのっていいなとも想った。


NYのラルフローレンの展示会に毎シーズン行っていたけど
アレより凄かったから笑
そりゃ緊張もするでしょっ笑


それを横目にニヤッとしていたその顔見ているからねっ
何はともあれ呼んでくれてありがとう。ナウちゃん。




行く前からド緊張。




まだワタシが原宿にいたら行くことはなかったんだろうな
あの頃のワタシはカゴの中の鳥 ー可愛く聞こえる
うふふ

周りの男たちに姉さんはビシッと格好良くしていてくださいってな圧力を感じ
ヘラヘラ何処にでも行くような態度は怒られるみたいな笑

外ではビッチだったのに笑 それがカッコ良かったんだけれどもね






原宿ニ 中指立テテ 愛ヲ込メテ












neighborhoodの色々を撮ることもできず。いただいたindiansのステッカーとバッジ。
来夏に届く服を楽しみに. . . . . i didn't even take picture of NH stuff hum. here indians badge and sticker thanks and i'm looking forward to receive stuff on next summer 
遠いなぁ次の夏って











引きずるほどのスーパーロングなドリスヴァンノッテンのデニムスカート
GUのボーイズパジャマシャツとゴローズの四点セット。super long denim skirt of dis van noten and gu boys pajama shirt with goro's four sets silver buckle belt.









一年越しで手に入れたvanson TJV。サイズ感やフォルムのバランスが不恰好だから着るかどうか考え倦ねた末の。”indiansのバッジvansonなら付けてもいいよ”っつー上からの物言い笑。確かバンソンの何?とも訊かれたような。これがあのsupremeで出したダサいvansonだったら?あのガイコツみたいなヤツだったら?却下だったのでしょう。爆笑。ってかワタシあんなダサいの選ばねぇーーからっ。パッチのチョイスに悩む。やりすぎ感否めませんが女なんでこれくらいやっても許されるってことでね。i've been thinking should i get that vanson TJV for a year. finally i got TJV and choosen dem patches for it i guess kinda too much roughneck but i am the women it's all to the G hahah.













土曜日

鳩の森神社。秋祭り。甥っ子の幼稚園でよく来ていた場所。郷愁。about saturday eehat else. dropped shrine"hatonomori" that my nephew's kindergarten. feel nostalgia.

カナちゃんに連れられて。tenage engineeringって名前がカッケェ。ms kana took me to the spot in the harajuku.












隣組。neighborhood

施設で作った野菜やお母ちゃんがもらってきた栗に。向かい部屋のおじちゃんにいただいた桃や。旬が過ぎたと思っていた無花果。アパートメントに畑があっていつもいるおばちゃんが”お姉ちゃん持って行きな”とくれたピーマンに獅子唐。bunch of vegetable and fruit from coworker, nighbors, mom's cowoker thanks. imma cook some.

ずっと作りたかった無花果のサンドイッチ。生クリームは甘さ控えめでラム酒入れた。i cooked fig sandwitch.

栗ごはん。皮むくのが大変なのはわかっている。なのでかなり雑に包丁でぶった切る。今度は渋皮煮作りたいな。cooked rice with chestnuts. i'd like to cook matrons places next time!

去年作った辣韮の酢漬け。残り少なくなってきちゃった。今年は漬けなかった. . . . . . 




来年はまた辣韮と新たに梅干し作りたいな。





偖、今月末に鳥取の大山へ農家修行へゆく。

suttoco kinacoちゃん夫婦が営む畑では 
胡麻、人参、麦 それにイセヒカリという米を作っている。
何やらの収穫は終わっていたり、これからだったりなので
彼女たちの住処となる牛舎の壁作りのお手伝いをしてこようかと。
微力ながらやらせてもらおうかと思っている。
何より彼女のごはんが食べたくてお手伝いを口実に行くの。むふふふ。



そのあとは海沿いの出雲あたりを回って

あれやこれやと計画中。考えているときが楽しい。

六星占術の金星人マイナスは ”せっかちな合理主義” とのことなので

旅路にも現れそうですが. . . . . 

ゆっくりしつつ。あれもこれも回りたい。欲張り。














その前に明日は夢の国へ
ディズニーワールドぉオオオオおおおおーーーーーーーーーーー!
はい着るもの迷う。









No comments:

Post a Comment